オリ女性スカウト・乾氏、就任後初の視察「先輩に聞いて、チェックしていきたい」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのアマチュアスカウトに就任した北京五輪女子ソフトボール金メダリストの乾絵美氏(36)が13日、練習試合・阪神2軍―関西国際大戦(鳴尾浜)で就任後初めて、試合を視察した。
 今年1月1日付で球界初の女性スカウトに就任。これまでは、あいさつも兼ねて、アマチュアの練習などを回ってきたが、今後は精力的に試合も視察し、金の卵を発掘していく。ネット裏で山口、早川両スカウトと試合を見守った乾氏は「打者なら打席での雰囲気、投手なら打たれた後の対応など。そういうところをしっかりと見て行きたい」。競技者としての実績、経験は申し分なく、独自の視点はあるが、スカウト活動は初体験だけに「どういうところを注目していくのか。先輩に聞いて、チェックしていきたい」と謙虚に話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリ女性スカウト・乾氏、就任後初の視察「先輩に聞いて、チェックしていきたい」

独自視点でどういう原石を発掘してくるか…本当に楽しみだと思います。なんせ世界で戦ってきた実績は球団随一だと思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。