オリックス宜保 あるぞ開幕スタメン!高卒2年目 西村監督が高評価「チャンスある」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

高卒2年目のオリックス・宜保が2安打でアピール。西村監督は成長株を高評価し「開幕スタメンのチャンスもある」と期待した。

 五回先頭、杉浦の147キロを強振し、右中間を破る二塁打。1死後、吉田正の打席で暴投から一気に本塁を陥れる好走塁も見せた。七回にはバットを折られながらも右前に落とす執念の一打。これでオープン戦3試合、6打数4安打、打率・667の大当たりだ。

 「強く振ることだけ考えています。タイミングを合わせられれば芯に当たらなくてもヒットになってくれる」

 未来沖縄高初のプロ野球選手として入団して2年目。キャンプは2軍スタートだったが、同期、太田の故障離脱を受けて昇格。チャンスをモノにした。

 西村監督は「面白い存在。光ってますね。着実に成長している」と目を細める。正遊撃手・安達の控えから二塁のレギュラー候補に浮上した。それでも本人は「レベルアップが目標です」とどん欲に成長を続けるつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 ⇒オリックス宜保 あるぞ開幕スタメン!高卒2年目 西村監督が高評価「チャンスある」

宜保は昨日の試合かなり目立ってましたね。中堅どころはウカウカしてたらアカンで、ってことでもあると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<3/1 オープン戦 日本ハム7-3オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2020年・オリックスバファローズ3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめ>
3月(オープン戦など)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス宜保 あるぞ開幕スタメン!高卒2年目 西村監督が高評価「チャンスある」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 今年になって初めてのコメです。
    HAL さん、今シーズンもよろしくお願い致します。
    今日から我が京セラでも、いよいよ今シーズンのゲームが始まっていきますが、残念ながらの ” 無観客ゲーム ”
    なんかまだ、胸中が複雑なままですが、
    でもかなりワクワクしそうな今シーズン。
    何事もなく、とにかく無事に開幕して欲しいもんてすが、
    オープン3試合を終えて、早や一押し二押しの期待の若手が出てきましたね!
    その名は、#53宜保翔 !!
    いいですよねぇ!
    めっちゃ!マスクもええし、な~んか、早くもスター性を感じずにはおれません。
    建山さんの解説いわく、バットコントロールの良さ、も大いに感じますし、
    失敗恐れずに?積極的に振り切っていってる姿勢も、凄く可能性を感じます。
    それと、あのイチローさん・・・とまでは言いませんが、おんなじショートとして、元ホークスのムネりんこと川崎宗則選手をイメージしてしまうんですが、
    HALさんはどのように感じられますか?
    このまま順調に育っていってくれて、
    ” スター誕生!!” となってもらいたいんですが・・・・・。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!
      本年もよろしくお願いいたします!

      ほんま、無事に開幕してくれればいいんですがねー。
      しかし宜保はいい感じで来てますねー。直球に振り負けずに長打も打てましたからね。
      川崎を超えるぐらいのパワーをつけてほしいと思います。将来的に「結果的に本塁打も10本前後」ぐらいになるぐらいの力がついてくれば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です