オリックス・アキレス腱断裂から復活へ 伏見が復帰戦でいきなりヒット <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・伏見寅威捕手(29)が復活へ第一歩を踏み出した。昨年6月18日の巨人戦(東京D)で空振り三振に倒れた際、左アキレス腱を断裂。地道なリハビリを経て、28日のファーム練習試合・JFE東日本戦(SOKKEN)で実戦復帰を果たした。8回に代打で出場し、いきなり右前打。「あの場に立てたことが一番。この段階まで戻って来られました…」と喜びをかみしめた。

 一昨年まで監督だった福良GM、臨時コーチを務めている山田久志氏からも「本当に良かったな」と声をかけられ「同じようなケガで苦しみ、長期離脱している人もいる。復帰して活躍する姿を見せたい」と決意新た。強打が売りの8年目捕手は「開幕までには行けると思います」と守備、走塁と状態を上げ、完全復活することを心に誓った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】アキレス腱断裂から復活へ 伏見が復帰戦でいきなりヒット

トライ、想像していたよりも超・早期の実戦復帰ですね!これは頼もしい戦力が帰ってきましたね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・アキレス腱断裂から復活へ 伏見が復帰戦でいきなりヒット <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    伏見選手、本当に良かったですね。
    まずは復活への第一歩をしっかり踏み出せたこと、私も嬉しいです。当面は守備はまだまだ厳しいと思うので代打、DHとしてやっていかないといけないのでしょうが、ここまで苦しいリハビリに耐えてきた彼なら、完全復活も十分可能だと思います。
    今こそ「信は力なり」の時だと思います。
    チームもファンも彼の復活を信じているので、伏見選手も自分を信じて今後も焦らず地道にリハビリや練習に取り組んでほしいですね。彼の復活への歩みがチームの日本一への歩みとシンクロしていってくれるよう心から祈っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      練習自体はできている…んでしたかね?それならば開幕に間に合わせる…というのも現実味があるかも。
      しかし、よう頑張ってくれましたね!想定の3か月は早い復帰かと…。

  2. 思ったよりも早く復帰出来ましたね。
    開幕までに状態が上がればベストですがとにかく焦らずに調整してほしいですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      実戦までこれたのは本当に早かったと思います。
      あとは守備走塁。これは急ぎ過ぎず行ってほしいところですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です