オリックス安達、軽めメニューで練習再開<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

潰瘍性大腸炎のため、3週間ほど入院していたオリックスの安達了一内野手が、15日から神戸市内の室内練習場で練習を再開した。約20メートルのキャッチボールや素振りなどを行った以外は、ウエートルームでバイクを漕ぐなどの軽めのメニューで終了。「全く動いていなかったので、ちょっと動いても疲れますね」と久しぶりの白球に四苦八苦しながらも、復帰へ向けて動き出した。
 潰瘍性大腸炎は厚生労働省で特定疾患に指定されている難病で、安倍晋三首相もかつて患ったことがある。安達は現状、完治しておらず投薬治療は続いているが、食欲も戻りつつあるという。入院中には自らのツイッターに、ファンからたくさんの激励の言葉をもらい、「すごく力になっています」と感謝しつつ、「なるべく早く治したいが、焦っても治らないので、じっくりやりたい」と抱負。3月25日の開幕は間に合わない見込みながらも、まずは全体練習復帰を目指す。
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

やはり、ブランクはしんどいもんですよね…
私もついこの間腸炎になったんですが、たった一日であってもしんどいもの。
しかも私のように日常生活レベルに戻せばいい、ってわけちゃいますしね。
とにかく焦らず、完治をさせて戻ってきてほしいと思います。
みんな、待ってますよ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2016年・オリックスバファローズ春季キャンプ>

春季キャンプニュースのまとめページはこちら。 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス安達、軽めメニューで練習再開<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    写真が出てましたけど、痩せてますよね…( ;´Д`)焦らず戻していって欲しいです HALさんも腸炎だったんですか??( ;´Д`) お大事になさって下さい

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ホント、食べられないから必然的に痩せるんですよねー。 ゆっくり、戻していってほしいと思います。 ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です