2020/2/24(月) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ
(2020/2/24 SOKKENスタジアム)

※練習試合のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋 、村西 、ヒギンス 、山田、澤田、漆原 - 飯田 、松井雅

<本塁打>
(バファローズ)T-岡田3ラン(6回裏)

■内容よく勝てて良かった。

※今日は球団のレポートを見ながらの記事になります…。

良かった…。正直、力の差があるとは思いますが勝てて良かったと思います。内容も十分だったんじゃないですかね。

昨日の今日なんで、やっぱり結果を喜んだ方がいいと思いますね。

■投手陣はとにかくほっとする内容。

投手陣はホッとする内容でしたね。

データがない相手なので事故みたいな一発以外のしょうもない失点(自滅とか、そういうのがなければOkということ)をしなければOKやと個人的に思っていたので、好内容だったと思います。

田嶋はずっといいですし、ヒギンスもスピードが増し…なんせ、Twitterのレポートもちょろちょろ見ましたが、みんなよかったとのことで…。個人的に一番ほっとしたのはずっと結果が出てなかった澤田が無失点投球してくれたことですかね…。

■なんと言っても岡田の一発!

で、打つ方はなんと言っても岡田!これだけは映像を確認できましたが…よう一発打ってくれました!

なんせ昨日の今日。絶対に結果で応えてほしかったので素晴らしい結果になったと思います。監督のコメントにもその辺が出てるかな?と思いました。

ただ、そのライバルとなる杉本は3安打でさらなるアピールに成功。こりゃあ、素晴らしい競争が…楽しみですね。

その他、先制に絡んだ中川、マルチの小田、監督から名前の挙がった宜保と…。早い段階で昨日のしょっぱい雰囲気を払しょくできたのは良かったんじゃないですかね。

■内容よく勝ててとにかくよかった。

とりあえず、内容よく勝てて良かったです。

明日はお休み。疲れを気持ちよくリセットして頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/2/24(月) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ」への4件のフィードバック

  1. 相手とのレベルの差があるとはいえ昨日の事があったので、今日は締まった試合だったと思います。
    田嶋、今年はここまで順調に来ている感じに見えますね。
    こういう試合を今後も継続していけるかですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      昨日のことを払拭するには十分な内容だったと思いますね。
      田嶋はもう…間違いなく、やってくれると期待したい内容ですね。
      これを同一リーグの相手に出来れば…。

  2. 管理人さん、こんばんは。
    レポートお疲れ様です。

    前の試合の結果を引きずらず次の試合でやり返す、これを積み重ねていってほしいですね。
    田嶋投手はまず心配なさそうですね。
    杉本選手は完全に一皮むけた印象で、管理人さんと同意見でT-岡田選手の競争相手になってくるとこれは楽しみになってきますね。
    贔屓なのであえて名前を出すのを控えていた中川選手もこの時期からコンスタントに結果を出し昨年以上の成績はクリアすると見ていますが、彼らに続きオープン戦でアピールする選手がどんどん出てくることに期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      やり返す、をすぐできていれば5割はいけるはずなんですよね。そういう意味でも重要やと思います。
      田嶋は何も心配なさそう。楽しみですねー。

      しかし杉本は変わりましたね。何試合も続くってこと、今までなかったですもんね。
      岡田と競えば非常にいい結果に繋がりそうですよね!

      しかし中川すごいですね…。もはやアピールとすら思わないぐらい、当たり前に結果を出してますよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です