オリックス田嶋、ブルペンで40球…キャンプ練習最終日に「いい調整できた」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの田嶋大樹投手(23)が宮崎キャンプの1軍練習最終日となった22日、ブルペン投球を行った。捕手を立たせたまま40球。フォームをチェックしながらカーブ、スライダー、ツーシーム、フォークと変化球をひと通り確認しながら調整を行った。田嶋は「最終クールで疲労がたまってきて、フォームのバランスなどが崩れてきたので、そこの確認です。でも、全然問題なかったです。一度リセットして、オープン戦に入っていければいいなと思います」とうなずいた。

 今キャンプでは紅白戦初戦だった9日の登板で、いきなり149キロをマークするなど順調な仕上がりでアピール。山田久志臨時コーチや、視察に訪れた侍ジャパンの稲葉篤紀監督からも好評価を得て、山岡、山本の両右腕に続く先発3人目の柱として台頭してきた。

 周囲の熱は高まる一方だが、左腕は冷静に自らを見つめる。「風邪をひかなかったことと、ケガをしなかったことがまず良かったです。いい調整ができたと思うし、ここからも今までの継続をしていくだけです」。プロ3年目にかける覚悟や決意は胸にとどめ、結果をマウンドで示すだけだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】田嶋、ブルペンで40球…キャンプ練習最終日に「いい調整できた」

結果・内容はもちろんのこと、やっぱり田嶋の場合はケガをしなかったことが一番。今年こそは一年間、ローテを守れますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス田嶋、ブルペンで40球…キャンプ練習最終日に「いい調整できた」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    今年は本当に落ち着いていると、内容、コメントからずっと感じています。おっしゃる通り、ケガをしなかったことが一番ですが、それも日々の精神状態、体調管理がしっかりできているからだと思います。一言で言うと大人になった、ということではないかと。繰り返しになりますが、今年は思い入れ抜きに見ても覚醒の予感がしています。遂に三本目の柱がしっかり立ち上がりそうでワクワクしますね。期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、今年は浮つく感じもなくいい状態で来ていると思います。
      楽しみですよね!田嶋には年間投げ切ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です