2020/2/21(金) 春季キャンプ紅白戦試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

春季キャンプ紅白戦
(2020/2/21 SOKKENスタジアム)

<登板投手>
(紅組)山本、比嘉、増井、富山、齋藤、澤田
(白組)山岡、ディクソン、ヒギンス、海田、村西、山田、漆原

※捕手は確証が持てる情報を発見できていないので本日は掲載見送ります。

<本塁打>
(紅組)吉田正2ラン(1回表・山岡)
(白組)モヤソロ(2回裏・比嘉)、中川2ラン(4回裏・富山)、杉本2ラン(7回裏・澤田)

■主力はやっぱ、主力。

※今日は映像が観れていないので、Twitterのレポートを参考にして記事を書きたいと思います。

ひとまず思ったのは…

やっぱ、主力は主力ってこと。

正尚に本塁打が出ましたし、その一方でその正尚に打たれた山岡も特段心配する要素はなかったそうですし…山本は圧巻も圧巻だったとのこと。

あとは守護神を争う増井・ディクソンも安定した内容で無失点と、実績組はそこまで心配はないのかもと思います。

※もうモヤも中川も「実績組」で見ていいんでしょうね…。素晴らしい調子を維持していると思います。

■継続してエラーが出ている遊撃守備はちょっと心配。

ただ、心配なのは守備ですかね…。特にショートに偏ってエラーが出ているのは気がかり。

投手陣にそこまで心配なしという情報を多く見る中でこのスコアはね…。タイムリーエラーで計3点も失っていてはツライものが…。

■ヒギンスが初登板で好投!杉本もマルチで猛アピール。

主力組以外で、目立っていい評判が聞こえてきたのは…実戦初登板のヒギンス、そして打撃がずっと好調の杉本に本来の持ち味である一発も出たこと、ですかね。

ヒギンスは正尚・ジョーンズが絡むラインを3凡で片づけましたし、杉本はまたもマルチでしかも一発も。

特に杉本は立場的にはなかなか出番が来にくい(どこ守るの問題が…)とは思いますが、打ちまくってアピールを続けていってほしいところです。

■主力は逆に書くことが少ない…(笑)。

しかし、あらためて主力はやっぱ力あると思いました。オープン戦間近ですが…楽しみにしていきたいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/2/21(金) 春季キャンプ紅白戦試合レポート」への6件のフィードバック

  1. 聞く限りではいい感じに思いますね。
    ただ、遊撃手のエラーが多いのがいかんですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      イイ感じやと思いましたね。ホームランだけは映像で確認しました。
      しかしショートだけエライ数の失策…ここはなんとかしてほしいですね。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    おっしゃる通り、正に主力は主力ということなんでしょうね。チームの浮沈を左右するクラスの選手たちが順調なのはホッとしますね。
    名前の挙がっていたヒギンス選手がかなりやれそうというのは明るい話題ですね。杉本選手も例のジョーンズ選手を招いた外野手会を企画したくらい今年は積極的にキャンプに取り組んでいる様子が見えますし、外野争いは厳しくてもロドリゲス選手の回復次第ではDH枠も狙えますし、確実性の先のホームランという意識を忘れず今の調子を維持していってほしいですね。
    後は若手で誰が出てくるかですね。澤田、富山投手はなかなか結果がついてこないようで、期待されているだけにここから何とか上げていってほしいと思いますが。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      主力でつまづいている選手は今のところいなさそうですね。
      あと、ヒギンスがいいのは非常に大きいです。前評判よりはるかに上の仕上がりかも?
      ほんで杉本はヒットでいいところはヒット、って感じになってきたならこれは有望。確率があるならば一軍でももちろん働き場ありますしね。

      しかし、おっしゃるとおり富山、澤田はもう少し…。特に澤田はいまの感じでは困るんですが…。

  3. 山田が抜群のできでしたね。ヒギンスまずまず、村西まずまずでした。澤田はさっぱりです。富山も海田もいまいち。山足はイージーゴロを取れないし送球遅い。打撃も落ちてきました。
    近藤のトレーナー指示が気になります

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      山田は結果も内容もだんだん良くなってきましたね。
      ヒギンス、村西は初登板ってことを加味してもOKかなと思います。

      しかし海田はそこまで気にするような内容ではなかったとは聞きましたが…
      正直、実績のない富山はともかく澤田は心配。ラオウに打たれたヤツみたいな失投は困りますね…。被弾が多いのがらしくないんですよね。

      山足…疲れてきましたかね…。このへんが「使い続ける」イメージがしにくいところなんですかね…。

      近藤、がっつりトレーナー指示なんで心配ですね…。
      (一方で一将は復帰が近い?一部メニューは参加するようです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です