オリックス・西村監督 育成の大下、比屋根を評価「ハツラツとしている」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・西村徳文監督はキャンプ休日となった19日、自身がアドバイザーを務める宮崎市のバッティングセンター『ファンキースタジアム』を激励に訪れた。

 4クールを終わったキャンプを振り返り「野手は紅白戦でもそれなりの結果を出してくれている。投手も順調だが、精度を上げていかないといけない選手もいる。その辺りをここからの実戦の中でチェックしていきたい」と話した。(中略)

2軍から目立った選手を問われると育成ドラフト6位・大下誠一郎外野手(白鴎大)を挙げた。

 「(18日の)紅白戦でヒットは出なかったけど元気があってパワーのあるスイングしていた。元気ハツラツとしている。比屋根もそう。(育成の)彼らは結果を残してやってもらうしかない」(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス・西村監督 次クール以降のサバイバル予告 K-鈴木には「次の登板が大事」

この監督コメントは大下、比屋根には超がつくほどうれしいんやないですかね。二人には結果残して頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・西村監督 育成の大下、比屋根を評価「ハツラツとしている」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 大下選手は期待通り、「気」の面でチームに刺激を与えてくれているようですね。比屋根選手も勝負の3年目ですし、まずは貪欲な姿勢で日々緩まずに取り組めるか、だと思います。
    二人に引っ張られてチーム全体の競争意識が高まり、何よりチーム内の空気が淀まずに活性化されていってくれることを期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      大下、こないだ初めて見れましたが…貴重な戦力になれそう。元気は確かに良かったです。
      あと比屋根は守備文句なしでしたね。あとは打力が花開けば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です