2020/2/17(月) 春季キャンプ紅白戦試合レポート

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

春季キャンプ紅白戦
(2020/2/17 清武第二球場)

<バッテリー>
(紅組)東明、澤田、齋藤、神戸、富山、吉田凌、漆原 – 稲富
(白組)本田、山田、金田、小林、鈴木優、左澤 – 山崎勝、頓宮

<本塁打>
(紅組)ロドリゲスソロ(5回表・小林)
(白組)松井佑ソロ(4回裏・澤田)

■西浦、大丈夫ですかね…?

※昨日は映像が見れていません。情報も少なく更新を諦めていましたがTwitterでの情報収集できちんとしたレポを発見しましたので、そこから判断できる範囲でお話しします…。

ひとまず心配なのは…西浦、大丈夫ですかね?ということ。

今日の練習メニューでトレーナー指示になっていたので…走塁の時(最後のプレーで戻り切れなかった)になんかやったかな、と…。重傷じゃなければいいんですが…。

■ロドリゲスに来日一号!

野手での好材料は…やはりロドリゲスですかね。来日1号を含むマルチ安打!

守備機会も昨日は無難にこなしたとのことで…とりあえずこれでひとつ、気持ちの上でも段階を前進してくれるんじゃないかと思います。

あとは…松井佑介も一発を放ち…最後に同点打を放った杉本が安定した(ここがポイント高し)結果を出せていますね。

■鈴木優が奪三振でアピールも…。

一方で投手陣は…新しい力でアピールができたのは鈴木優かなと思います。

7回表の3者連続三振は素晴らしかったです。その前のイニングの先頭四球はよろしくなかったですが、3イニング無失点はアピールになると思います。

ただ、あとの投手は正直ピシャっといった投手がおらず(一軍でも結果が出ている山田・神戸だけ)…。

ファームメンバーが中心ということを考えると、一軍でとなるともう少し圧倒するような内容がほしかったのもありますね…。特に澤田はあの内容(2回被安打4、3失点)ではちょっと…。

■もう一歩上げていって、一軍を脅かしてほしい。

しかし、ファームメンバーはもう一歩、ほしいところですね。アピールしどころがそこまで多いわけではないと思いますし、一段奮起してほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2020/2/17(月) 春季キャンプ紅白戦試合レポート」への2件のフィードバック

  1. 西浦は右肩のコンディショニング不良だそうです。それほどではないがと西村監督。残念ですが、右肩は西浦のウリですからね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      アイタタタですね…。もっとも、軽傷ならホッとしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です