オリックス山岡新球シュート手応え&山本最速154キロ…貫禄の初シート登板 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの山岡泰輔投手(24)と山本由伸投手(21)のダブルエースが17日、宮崎キャンプでシート打撃に初登板。山岡は打者12人に1安打2四球、山本も最速154キロで打者13人に2安打1四球と貫禄を見せた。

 山岡はT―岡田とモヤを外角の変化球で空振り三振に仕留めた。今季から実戦に投入予定の新球・シュートだ。「左打者への(外角の)シュートのイメージがついた」と手応え十分。ジョーンズには2四球だったが「期待してます。打ってくれると思ってるから」と対戦を楽しんだ様子だった。

 山本は6人目の打者・飯田を低めの154キロ直球で見逃し三振に料理。8人目のモヤには高めに浮いたカーブを中前に運ばれ、続くT―岡田にも外角高めに浮いた直球で右中間を破られた。投げた瞬間「ああっ!」と思わず声を出したほどの失投だったが、それ以外の直球は「厳しいところに投げられて、強さもあって良かったと思います」。昨季の最優秀防御率男が順調ぶりをアピールしていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】山岡新球シュート手応え&山本最速154キロ…貫禄の初シート登板

山本・山岡二人とも、まったく心配なさそうというか…ひとつ上の段階にいったんやなぁとしみじみ。こりゃほんま楽しみですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です