オリックス・ジョーンズ、初めて個人目標公約した「スリー・ハンドレッド」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新外国人、アダム・ジョーンズ外野手(34)が15日、個人的な目標を来日後初めて公言した。

 キャンプ地の宮崎・SOKKENスタジアムに、オリックス本社の井上亮社長・グループCEOが陣中見舞い。ジョーンズともフランクに会話を楽しんだという。その内容について湊通夫球団社長が「『スリー・ハンドレッド』って言ってました。井上ではなく、向こう(ジョーンズ)が言ってました」と明かした。つまり打率300(3割)を公約したということだ。

 ジョーンズは先月の来日以来、「オリックスに全てをささげたい」「このチームで優勝したい」などと話してはいたが、個人目標に言及することはなかった。2年総額800万ドル(約8億8000万円)プラス出来高200万ドル(同2億2000万円)の条件で入団した超大物助っ人だけに、打率3割だけでは少し物足りないが、大型契約に見合う“最低ライン”を自身で設定した格好だ。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】ジョーンズ、初めて個人目標公約した「スリー・ハンドレッド」

ジョーンズの場合は、3割打てればその時点でおそらく他の結果も付いてきてる、とは思います。スケールのデカい成績、期待してます。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ジョーンズ、初めて個人目標公約した「スリー・ハンドレッド」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 個人成績の目標は訊かれたから答えたという程度のことと思いますね。
    おそらく入団会見で述べた通り、まずは真のプロとしてチームの勝利のために、ひたすら一所懸命に自分のプレーをしていってくれると思っていますし、そこに期待しています。
    コロナウイルスで世界が混乱している年に来日、異国でのプレーを始めるのはなかなか大変だと思いますが、心身を維持して頑張ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、そういう感じでしょうね。
      しっかし、新型コロナウイルスの混乱がある中、しっかり日本を楽しんでくれて何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です