オリックス移籍3年目の白崎、休日返上トレで意欲「準備だけは欠かさない」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの白崎浩之内野手(29)が宮崎キャンプで14日、休日返上のトレーニングを行った。捕球練習、トスバッティング、アジリティートレで約1時間半、精力的に体を動かした。白崎は「特別なことはないですよ。レギュラーをどうと言える立場ではないですが、もちろん目指すのはそこ。ただ出られるところなら、どこでもできるように準備はしていきます」と強い気持ちを口にした。

 12年にドラフト1位で横浜DeNAに入団。18年のシーズン途中にオリックスへ移籍した。プロ8年目で、チーム3年目となる今季。口には出さないが『勝負の年』という思いは強いはずだ。キャンプ中の守備練習はファーストに入っているが、紅白戦ではセカンド、ショートも守り、高いユーティリティー性を示している。「まずは試合に出ないと話にならないですから。準備だけは欠かさない。どこでもチャンスがあるなら、無駄にせずに頑張りたいです」。地道に一つ一つ結果を積み上げ、シーズンにつなげていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
     ⇒【オリックス】移籍3年目の白崎、休日返上トレで意欲「準備だけは欠かさない」

白崎も「どこでもやるぞ!」という姿勢が見える選手だと思います。こないだ見たときはセカンド守備も上達していたように思いますし、ユーティリティ性と長打力で生き残ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です