オリックス・アルバース トルネード投法!2軍調整中も 肩の準備OK <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

猛牛にトルネード投法が帰ってきた!オリックスのアンドリュー・アルバース投手(34)は誰も居なくなったブルペンに現れると、右足を二塁方向まで大きくひねる投法を披露した。

 あの野茂英雄をほうふつとさせる投法。本人は「腰をひねった方が手術した場所に負担が掛からないというアドバイスをもらったんだ」と説明した。これまで発表はされていなかったが、昨年11月に米国で腰椎の骨片除去手術を受けたことを明かした。その後、地元カナダに戻ってフィジカルセラピストから指導を受け、腰と関節の動きが良くなる投法を伝授されたという。

 一昨年は6月までに9勝を挙げる活躍を見せたが腰痛でリタイア。昨季も悩まされ続けたが、手術に踏み切ったことで悩みは解消した。現在は2軍で調整中だが「肩の準備はできている。神経の問題が解決すればいける。開幕に間に合えば一番いい」と意欲を見せた。

 西村監督が先発の柱の1人として期待する左腕。トルネード投法で復活を目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・アルバース トルネード投法!2軍調整中も 肩の準備OK

フォームが変わったことが吉と出ますように…。なんとか、あの勝ててた時のアルバースの「独特な間」がうまく残ってくれれば…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・アルバース トルネード投法!2軍調整中も 肩の準備OK <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    腰の手術を経て新フォームへと。大変なことですが、おっしゃる通り、吉と出るといいですね。
    個人的には例年より早い開幕に無理に間に合わせるというより、一軍で投げる以上は長い回、球数を投げられるように一歩ずつしっかりフォームを固めていってほしいと思います。管理人さんが挙げられていたように、アルバース、榊原(復調してほしい)両投手がローテにしっかり入って昨年より活躍してくれるとより先発陣が強固になりますから、期待して見ていきたいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      アルバースは年齢も考えると、結構勇気のいるチャレンジだと思います。
      何とかモノにして、しっかりローテを争える状態であってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です