オリックス・ジョーンズがバントで小技アピール!? 「内野手が後ろに下がればやるかも」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのアダム・ジョーンズ外野手(34)=Dバックス=が31日、バント安打への警戒を促した。宮崎・清武総合運動公園内で、キャンプイン前日の自主トレに参加。フリー打撃ではバントを披露し「内野手が後ろに下がっていれば、やるかもね」と不適に笑った。

 フリー打撃でバッターボックスに入ったメジャー通算282本塁打のスターに、チームメートが興味津々に視線を向けたその時だった。おもむろにバットを横にして「コツン」。絶妙なゴロを転がした。左右の投手を相手に計47球打ち返したが、そのうち8球がバント。「バッティング練習の時に、最初の2球ずつをバントするのが習慣なんだ。実戦でもツーアウトでサードが後方で守っていたりすれば、あるかもしれないよ。そこは絶えず、状況を見ながらやるさ」。強烈な打球を飛ばすなか、イメージにない小技も披露して器用さをアピールした。

 チームは前日に宮崎入りし、この日の自主トレは翌日のキャンプインに備えて希望者のみという触れ込みだったが、育成を含めた全選手が参加。昨季最下位からの巻き返しに燃えるナインの意気込みが早速、形として示された。ジョーンズも室内練習場でティーやトスを含むバッティング練習のほか、チームメートと談笑しながらノックの列にも加わり約2時間汗を流した。「明日から始まるので体を動かすためと、施設の様子や他の選手とも一緒に過ごすことで感じられることがあると思ったからね。練習を重ねていく中で、チームにおける役割を考えながら過ごしていきたい」とキャンプスタートに向けて、気持ちを高ぶらせた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】ジョーンズがバントで小技アピール!? 「内野手が後ろに下がればやるかも」

ジョーンズの一挙動が、チームにいいモチベーションをもたらしていると思います。やっぱり、こういう風に記事になる=見られる意識も上がりますしね。

しかし…打てる人はバントも上手、ってことかも。こういう様子を見習ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です