オリックス神戸8試合で「がんばろうKOBE」ユニ <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは阪神・淡路大震災の発生から25年たった17日、今季、ほっともっとフィールド神戸で行う公式戦全8試合を対象に「THANKS KOBE~がんばろうKOBE25th~」を開催すると発表した。監督、コーチ、選手は震災に遭いながら優勝した95年当時のオリックス・ブルーウェーブ復刻ユニホームを着用して戦う。当時と同じワッペン「がんばろう KOBE」も縫いつけるという。

Vメンバーの田口壮野手総合兼打撃コーチ(50)は「僕にとっては、すごく思い入れのあるユニホーム。あのユニホームを着ると気持ちが引き締まってきます。もう1回、神戸のファンの皆さんと戦えるなという思いになります。勝ちたいですよね。元気な姿を神戸のファンの皆さんに見せたい。強かった時代を思い出してもらうためにも、勝たなきゃいけない」と気合を込めた。

また、当時のOB選手によるトークショーなども神戸市と企画して実施予定。開催日程は以下の通り。3月28、29日の西武戦、6月19、20日のロッテ戦、7月17、18日の楽天戦、9月8、9日の楽天戦。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス神戸8試合で「がんばろうKOBE」ユニ

せっかくこのユニを着るんですから、今年はきっちり、神戸でいい内容の試合を見せてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス神戸8試合で「がんばろうKOBE」ユニ <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. そういえば昨年の神戸の試合は酷い結果でしたね…
    確か2つしか勝てなかったですよね。
    神戸の試合自体が今年少ないですからやるからには勝って欲しいですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、結果はともかく内容も惨憺たるものでしたからね。
      今年はそれこそ全部勝つぐらいゲンのいいものにしてほしいです。

  2. コメントはしませんが、毎日拝見させていただいてます。

    当時の超満員だったグリーンスタジアム神戸を今でも忘れません。

    神戸の試合数も減りましたが、あのスタジアムは今でも1番です。

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、あれは素晴らしい光景でした…。
      近年は老朽化も指摘されている中、なんとかまたいいものが見たいところですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です