オリックスのキャッチフレーズ「B」強調で「V」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは9日、今季のキャッチフレーズを発表した。「B INNOVATION ♯超革新系」で、バファローズの「B」を強調し、勝利を示す「V」を右上がりの矢印で示す、力強いロゴマークだ。

西村徳文監督(60)は「今年、変わらないといけない。変革というところが、そのなかに入っている。1人1人が変わればチームの雰囲気は当然、変わる。チームも変わっていく。そういう話をフロントと話していきながら決まった。いろんな意味合いがあるでしょう」と説明した。

「B」にも「Boost(底上げし)」「Break(ブレイクし)」「Boom(ブームを起こす)」意味を込めた。昨季は最下位だったが、今年は大リーグの超大物、アダム・ジョーンズ外野手(34=ダイヤモンドバックスFA)の獲得に成功するなど、助っ人を積極補強し、巻き返しを図る。

指揮官は「チームを変えていくのは1人の力ではできない。コーチ、選手、スタッフを含めて、みんなでやっていかないといけない」と話し、一丸態勢を強調していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスのキャッチフレーズ「B」強調で「V」

ヘンに突飛でもないですし、わかりやすい、いいキャッチフレーズだと思います。全体で進化していきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスのキャッチフレーズ「B」強調で「V」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    オリックスは偶然とは言え、BRAVES、BLUE WAVE、BUFFALOESと合併した球団のニックネームの頭文字が全てBという歴史もあり、Bは正に球団を象徴する文字ですね。
    球団がBoost、Break、Boomの意味を込めているというのもいいと思いますし、いっそオリックスファンは(バスケットから借りて)Boosterと名乗って外野の熱い応援だけに止まらず、広い球場が一体となった厚い応援ができるようなムーブメントがあればなあと個人的に思っています。
    昨年はホップの年、今年はまだステップの年と見ていますが、新キャッチフレーズの下、球団、選手、ファンが三位一体となって「変わろうぜ」「やったろうぜ」と盛り上がってシーズンを戦っていってくれることを祈っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      なんせ一体感はもっとほしいところですね。
      もう15年ほどたってますし、さすがにそろそろひとつになっていかないと…。
      今年は盛り上がっていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です