オリックスのドラ3村西、“オリの球児”になる 背番号22は「藤川球児さんのイメージ」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト3位・村西良太投手(近大)が9日、大阪市此花区のオセアンバファローズスタジアム舞洲で行われた新人合同自主トレに参加。キャッチボール、ノックなどで汗を流した。

 背番号22。「いい番号をもらいました。22といえば藤川球児さんのイメージです。大学は3年まで中継ぎとかリリーフ。4年は先発でした。中継ぎの方が投げやすい。先発でイニングが長くなるといろいろ考えないといけないので。短いイニングで全部出し切る方がいいですね」と話した。

 兵庫県の淡路島出身。巨人ファンだった父の影響でプロ野球中継をよく見ていたというが「僕は阪神ファンでした」と振り返る。その画面で活躍していたのが球児だ。

 「すごいなと思って見ていました」

 起用法はまだ決まっていないが、リリーフなら“オリの球児”になってみせる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスのドラ3村西、“オリの球児”になる 背番号22は「藤川球児さんのイメージ」

適性がどういう見極めになるかわかりませんが…リリーフに入ってきてくれると大きいですよね。藤川球児並みの存在感を出せる投手になってくれたら…それはもう、すごいですよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスのドラ3村西、“オリの球児”になる 背番号22は「藤川球児さんのイメージ」 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. キャンプ一軍スタートとなるようですから、当然首脳陣の期待は高いですよね。おっしゃる通り、適性を見極めて合うところで上手く起用して戦力にしてほしいですね。
    先発で長いイニングを投げる中で色々考える難しさについては今週の週刊ベースボールのインタビューで張投手も語っていましたね(彼はプレミア12でその壁を一つ越えたようですが)。
    投手陣は今年は昨年にも増して本当に楽しみですね。村西投手もリリーフなら開幕一軍もあるかもしれないので、ケガに気を付けながらキャンプからしっかり仕上げていってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      先発、適性がない人はとことん、ないですもんね…
      (一流投手で思い出されるのはコバマサさんとかかな…)
      張は掴んだ感じなので、今年ほんまに楽しみです。

      それはさておき、正直層が薄いのはリリーフですから、村西にはぜひとも出てきてほしいところですねー。

  2. 村西と勝俣は、キャンプ1軍スタートですが、村西の場合は、先発は厳しいがリリーフ適正であればルーキーとして開幕1軍の可能性が高いと思います。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      村西の場合はやはりリリーフで出てきてほしいところですね。一枚入れば、競争が活性化すると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です