オリックス育成1位・佐藤一 小6妹の応援に応える!手作りお守り持参で入寮「少し寂しそうに…」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの育成1位・佐藤一磨投手(18=横浜隼人)が7日、大阪・舞洲の選手寮「青濤館」に入寮した。
 持ち込んだのは、小6の妹・結香ちゃん(11)の手作りのお守り。「手縫いのお守りをくれたので。妹は生まれた時、1200グラムしかなくて未熟児だったんです。僕はその時から妹を見ているから、今は元気でいてくれて本当に嬉しい。妹は少し寂しそうにしていたけど、“頑張ってね”と言ってくれました」。一日も早い支配下登録を勝ち取る構えだ。

 プロ仕様の新グラブも持参した。山本由伸が使用するIPセレクト社の山本モデルで、「今回はじめて使わせてもらうのですが、試してみて良い感覚があった。山本選手は独特の投げ方。これまでやってきたことに、プラスしていけたら」と意気込んだ。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス育成1位・佐藤一 小6妹の応援に応える!手作りお守り持参で入寮「少し寂しそうに…」

これはもう…頑張らんわけにいかんですよね。妹さんのためにも、支配下契約勝ち取りたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2020年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス育成1位・佐藤一 小6妹の応援に応える!手作りお守り持参で入寮「少し寂しそうに…」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. みんなそれぞれにいろんな人の思いを背負っていますよね。
    命、家族、感謝、いろんな言葉が浮かんできます。
    佐藤投手も妹さんの心を込めたお守りで勇気100倍でしょうから、今は前だけを向いて支配下を目指していってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      しかし、よう話題になる投手やと思います。
      なにやらスター性のようなものも感じますし、楽しみですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。