オリックス増井「戻ってやれるよう」守護神奪い返す <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西村徳文監督は守護神ディクソンの方針を明かしたが、元クローザーの増井浩俊投手も諦めてはいない。

阪神岩崎らとプロ野球静岡県人会の野球教室とトークショーに参加。「来年クローザーに戻ってやれるように、しっかり(自主トレから)頑張りたいですね」と意気込んだ。

今季は開幕を守護神で迎えたが、ディクソンに奪われた。猛アピールで奪い返す意気込みだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス増井「戻ってやれるよう」守護神奪い返す

もちろんのこと、増井もクローザーの座について黙ってはいないですよね。ディクソンと競争して、切磋琢磨する形になればと思います。

ただ、増井本人の姿勢はちょっと真面目過ぎるのかなーとも思います。入れ込んだ結果が今年のドツボにはまったような成績に繋がったようにも思います。

先発調整の打診を断ったそうですが、ちょっと乗ってみるとかそういう「視野の広さ」があってもいいんかなとも感じました。

何はともあれ、増井本人は不退転の決意だと思いますから、それに応じたものを見せてくれれば、と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス増井「戻ってやれるよう」守護神奪い返す <バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 管理人さんこんにちは。もう2019年も残すところわずかとなりました。

    ディクソンと増井のクローザー争い、おもしろくなってきてますね。西村監督が演出しているんでしょうか。

    どちらかがクローザーとして「9回の男」として安定して活躍してくれて、どちらかかセットアッパーの一人として「8回の男」としてバファローズの勝ちパターンを形成してほしいと思います。海田や近藤たちとともにですね。

    最後にストッパー・抑え投手ということで、近鉄バファローズ時代の赤堀さん、吉井さん、大塚さん。阪急ブレーブス~オリックスブルーウェーブ時代の平井正史投手コーチとメジャーへ行った平野佳寿の存在を思い出しました。

    今のバファローズのピッチャーたちも彼らの系譜に続いてほしいものですね。

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      この競争を煽るのはいいと思います。特に増井は火をつけてちゃんと燃えるタイプやと思いますしね。
      しかしリリーフ陣の立て直しはホンマ、必須ですからねー。頑張ってほしいです。

  2. 管理人さんのご意見、ご職業からの鋭い見方だと感じました。
    自分の信念、ポジション等にこだわりを持ってブレずにやり続けるというのは確かに目標を達成するためには大事なことなんでしょう。しかし、そこに固執、拘泥すると達成できなかったときに自分を責めて傷つけたり、次にどういうアプローチをしたら良いかわからなくなったりして、(野球の場合はチームスポーツなので)結果的にチームに居場所がなくなってしまう、という危険性がありますよね。
    今季の増井投手、自分では今は体重増が失敗だったという分析のようで、来季のチームの投手陣の構成は頭になく、体重を戻せばそこに戻れると、ストッパーへの復帰の熱意を持ち続けているんだなあということはよくわかりました。管理人さんのおっしゃる通り、私も日ハム時代の先発一時転向であっという間に10勝を挙げた衝撃が残っているので、ちょっと客観的な視点もあっていいかなとも思いますが、どちらがいいのかは素人なので正直わかりません。
    150ホールド、150セーブはもう立派な成績の一言で、1年の低迷で判断しないでくれというプライドもあると思いますし、ディクソン投手と二人で終盤をしっかり抑えてくれれば来季の上位進出は固いだけに彼の復活は待ち望むところ。
    期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか、ファイターズで結果的に浮いてしまったときと感じが似ているのが気になるんですよね。
      熱意はもちろんあるのは誰もが分かっているし、実績もあるけれども今年は8月以外は散々な成績でチームの空気を損ねたのが結構大きかったと思います。
      そのあたりを踏まえて「こういうのどう?」っていう無理のない提案だったと思うんで、これでもし来季うまくいかんかったら…。とは感じますね。

      だからこそ、絶対来季は再起してほしいです。

  3. ストッパーはいつ何が起きるかわかりませんから、いろいろ選択肢があった方がいいですね。ディクソンも磐石ではないですから。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、年齢的なモノも考えると選択肢はほしいところ。
      しかし若い人でもっと出てきてほしいのもありますねー。

  4. 今年も僅かになりました。

    増井は、もともと中継ぎ抑えだけでなく先発もできる投手であるが来季先発へ転向説あったようですが断ったようですね。

    実績があるだけにベテランらしく年齢の衰えに負けてほしくないですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      断った、ということはそれなりに覚悟もあってのことだと思います。
      増井の気合いに期待したいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です