オリックス湊社長、ジョーンズで動員200万人期待 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが27日、大阪市西区の球団事務所で大阪シティドームと合同で仕事納めを行った。湊通夫球団社長(57)は、メジャー通算282発のアダム・ジョーンズ外野手(34=ダイヤモンドバックスFA)の新加入に触れ「たぐいまれなるメジャーリーガーが来てくれる。わくわくしています」と期待感をあらわにした。

それはNPB8球団目となる観客動員数200万人超えの期待にもつながる。セ・リーグではヤクルト以外の5球団、パ・リーグではソフトバンクと日本ハムがクリアした大台。オリックスの過去最多は96年の179万6000人で、実数発表となった05年以降では16年の179万4475人。湊社長は「簡単なことではない。ただオリックスファン以外のファンもジョーンズ目当てに来てくだされば」とMLBファンを含めたにわかオリックスファンも取り込み、大台到達への足掛かりにする。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス湊社長、ジョーンズで動員200万人期待

ジョーンズにかかる期待は本当に大きいと思います。ただ、これを期待しすぎとかではなく、現実として当たり前に働いてくれるんじゃないかってやっぱり思ってしまいますよね。

200万人動員を達成しようと思ったら、やはりにわかでもいいからとりあえず観に行こうって思ってもらえないことにはどうにもならないですからね。とにもかくにも、楽しみです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス湊社長、ジョーンズで動員200万人期待 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 記事の更新があるかわかりませんので、今年最後のコメントをさせていただきます。
    管理人さんのブログに今年はたくさんコメント、返信のやり取りをさせていただき大変ありがとうございました。
    つまらない愚見にも一つ一つ丁寧に返信していただき、こちらも勉強させていただくこと多かったです。
    来季は今期に増して期待が高まっています。
    おっしゃる通り、最初は看板選手を見たいというにわかでもいいし、そんなファンの声援を力に変えてチーム成績の向上→更に観客増という好循環になってせっかく2020年と2に縁がある年でもありますし、是非200万人の動員(できれば優勝も)を達成してほしいですね。ブログを拝見しながら、管理人さんと喜べる日を楽しみに待ちたいと思います。
    来年もよろしくお願いします。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      明けましておめでとうございます。旧年中はたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
      こちらこそ、勉強させていただきました!今後ともよろしくお願いいたします。

      今年はいい年にしたいですね!というか、なると思います。楽しみにしたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です