T岡田、両目でボール捉える意識「感覚良くなった」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

プエルトリコでのウインターリーグに参加したオリックスT-岡田外野手が帰国から一夜明け、大阪・舞洲の球団施設でさっそく練習した。

「休んでいる暇はない。いかに(施設が)恵まれているか」。充実した環境に感謝し、闘志をたぎらせた。カリブ海で得た打席での収穫は「両目」で見ることで「意識するとボールの見え方が変わる。顔の向きも変わって、ポイントを引っ張って来られるようになって、感覚も良くなった」と充実感を漂わせた。「向こうの監督に『自信を持てば絶対に打てるから』と言われ、楽な気持ちになれました」と復活につなげる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
T岡田、両目でボール捉える意識「感覚良くなった」

外に出て、意識がやっぱり変わった部分も大きいと思います。来季はギラギラした岡田の逆襲、楽しみですね!

しかし、自信を持てば絶対に打てるから、ってぐらいは日本でもおそらく言われていたと思いますが…。今度こそ、もうクヨクヨしてベンチでどんよりする姿は見たくないです。頼むで!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「T岡田、両目でボール捉える意識「感覚良くなった」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    帰国後翌日からの練習再開、この前向きな姿勢、もう言うことないですね。
    約2ケ月間の海外武者修行、プロでのキャリアに意識を縛られずまっさらな気持ちで臨んだ中で、砂地に水が沁み込むようにたくさんのことを吸収してきてくれたんだと思います。
    せっかくの3年契約なんですし、おっしゃる通り、これからは結果ごとにくよくよせずに、とにかく野球ができる喜びを噛みしめながらここからもう一段成長するという信念でやっていってほしいですね。
    岡田選手については(来年の結果はもちろんわかりませんが)精神的にはもう心配はいらないと思っています。キャンプが楽しみですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      特に、若い選手と一緒に行ったのも良かったんじゃないかと。
      なんか思い出すものというか、そういうのもあったんじゃないですかね?

      とにかく、岡田はもう「普通に」やってくれってことです。
      タイトル獲れた実績もあるんですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です