加須市野球教室にオリックス若月ら花咲徳栄OB集結 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

埼玉・加須(かぞ)市が主催する「加須きずな少年野球教室」が22日、同市内で行われた。

加須市の合併10周年に際し、17年から観光大使を務めるオリックス若月健矢捕手(24)が、地元のために動いた。同市にある強豪・花咲徳栄の後輩プロ野球選手7人に声を掛け、少年野球教室が実現した。周辺都市も含めて27チーム約300人の小学生が参加し、技術指導などで交流した。

若月は「地元でこういうことができるのは本当にうれしいことです」と実現を喜んだ。少年野球教室には自身がかつてプレーした少年野球チーム「大桑ジャイアンツ」の後輩たちも参加していただけに、感じるものも多かったようだ。

花咲徳栄は現在、5年連続でプロ野球選手を輩出している。同校OBでは現役最年長となる若月は「西川くんや野村くんは年代もかぶっていないけれど、みんな同じようなことを子どもたちに教えていた。高校での教えが残っているからこそだな、と感じました」と後輩たちからも刺激をもらっている様子だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
加須市野球教室にオリックス若月ら花咲徳栄OB集結

若月の言葉からも感じますが、指導の一貫性というか…核の部分がどこなのかを伝えていくことってすごく大事なんやなと思いますね。

やっぱり、5年連続でプロ輩出は伊達やないですよね。監督の指導に定評あるのもうなづけますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です