オリックスドラ2紅林、強肩秘けつは肩ロース!?…母校青島中で激励会に参加 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ドラフト2位でオリックスに入団した駿河総合高の紅林弘太郎内野手(17)が21日、藤枝市の母校・青島中で行われた激励会に出席。中学時代の恩師や同期生ら約60人が参加した。花束を受け取った紅林は「厳しい世界ですが、活躍して(藤枝に)帰ってきたい」とあいさつ。青島中OBのプロ球界入りは赤堀元之投手(49)=元近鉄=以来で、後輩にあたる松本夏樹主将(2年)は「走攻守のバランスのとれた、あこがれの存在です」と目を輝かせた。

 質問コーナーで中学生から「肩が強くなるにはどうすれば?」と聞かれ、「キャッチボールで常に強い球を投げる。そして豚バラ肉より肩ロース肉を食べる」とジョークを交えて返答して笑いを誘う場面も。「たくさんの人に応援されていることを感じました。その期待に応えたい」と、来年1月からのプロ生活を見据えた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】ドラ2紅林、強肩秘けつは肩ロース!?…母校青島中で激励会に参加

赤堀さんが先輩にあたるんですね!そういうところでもバファローズとの縁を感じますねー。後輩たちにもいい姿、見せていきたいですね!

※しかし…元記事の写真…横断幕…やっちまってますね…(苦笑)

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です