オリックス・由伸 断食3キロ減ベスト体重戻った!来季フルでタイトル総なめだ! <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山本由伸投手(21)が20日、所用で訪れた大阪市の青濤館で断食トレを敢行したことを明かした。「3日間で5キロ体重が減りました。余計なモノが出て、スッキリした感覚です。食べ物の好みも変わりました」と成果を口にした。

 今オフは吉田正、山岡も採り入れている断食。最初の3日間は酵素ドリンクのみで過ごす。その間に一気に体重が減ったという。

 「プレミア12で少し増えていたので、今は戻った感じですね」。ベスト体重の79キロより3キロほど増えていたが、断食トレの成果でベスト体重に戻った。

 今季はリリーフから先発に再転向し、防御率1・95で最優秀防御率のタイトルを獲得した。ただ、シーズン途中には脇腹痛のため約1カ月離脱。来季はフルシーズンの活躍で「すべてで1番になりたい」とタイトル総なめを目標に掲げる。

 加えて東京五輪での侍ジャパン入りも期待される中、リセットして自主トレに打ち込む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・由伸 断食3キロ減ベスト体重戻った!来季フルでタイトル総なめだ!

断食、気持ちのリセットって意味でもいいかもしれないですね。どうしても職業柄、内臓系に負担をかけがちだと思いますしね。

それはさておき、山本はとにかく来季は離脱せずに、ってことですよね。それこそ20勝を期待しても期待しすぎではないポテンシャルはあると思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です