オリックス・張奕“肉体研究”で2桁勝つ 妹の師匠に出会い投手三冠で感化 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・張奕投手(25)が19日、“肉体研究”で来季の飛躍を目指す決意を示した。3日から15日まで母国・台湾に戻って自主トレを行い、体の仕組みについての講義も受講。理論を学び、トレーニングで実践し、みっちり体を鍛え上げたという。

 「自分の体を知りたかった。右手と左足を連動させるとか、どうすれば体を無駄なく使えるのかを学んだ」

 11月にプレミア12の台湾代表に初参加した際、トレーナーをしている妹の師匠に出会い、レクチャーされた。教え通りにトレーニングすると、大会ではプロ入り初となる100球超えの投球や中5日での先発などを難なくこなし、最優秀先発投手、最優秀防御率、最高勝率投手の投手三冠に輝いた。

 「まさかここまでという結果でした」。そこで本格的に肉体研究をしてみたいと考えた。プレミア12の活躍で、母国では街を歩いたら声を掛けられるスターになった。来季の目標は2桁勝利。日本でも研究の成果を発揮する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・張奕“肉体研究”で2桁勝つ 妹の師匠に出会い投手三冠で感化

張奕、いい流れになってきてますよね。トレーニング理論の縁がご家族から繋がるとは…。ほんま、来季大ブレイクしてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です