オリックスGMが超大物ジョーンズの2・1始動明言 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス福良淳一GM(59)が16日、入団が決まったアダム・ジョーンズ外野手(34=ダイヤモンドバックスFA)の「2・1宮崎始動」をあらためて明言した。

メジャー通算282本塁打を誇る超大物獲得の大仕事を米国で終え、14日に帰国。「1月末に来日し、みんなと一緒にキャンプインします」と明かした。7年連続25本塁打以上などの実績に支えられたリーダーシップを挙げ「チームを引っ張っていく資質もある。若手が多いチームなので、そこにも期待したいです」と話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスGMが超大物ジョーンズの2・1始動明言

大物だけに、みんなと一緒にキャンプインの方がありがたいのは確かですよね。ジョーンズ効果でどれだけ士気が高まるか、楽しみです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスGMが超大物ジョーンズの2・1始動明言 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    2年契約ですし、早くチームに馴染んでもらうためにも日本のキャンプ日程に合わせて来てもらうのは良いことだと思いますね。その一方、日本の気候や一日のスケジュールについては慣れるまで無理はしないである程度マイペースでやらせてあげてほしいとも思います。
    先日オープン戦の日程が発表されましたが、オリックスは13試合中11試合が京セラとウインク(姫路)での試合で3月はほぼ地元にいることになりますね。偶然なのか営業の努力かわかりませんが、これは多くの若手を一軍(に呼びやすく)で開幕前に試すために良いことですよね。と同時にジョーンズ選手が初めてのシーズン前に日本の環境に慣れ、地元で生活のリズムを整えるためにも良いことだと思います。
    普通にやってくれれば活躍は期待できるので、心身を整えてケガせずにシーズンに入ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      さすがに、そのスケジュールは今までの助っ人もほぼそうやった形でマイペースでやらすかと思います。
      しかし、開幕する前にヘタに寒い気候でないのはいいかも。
      言うても「来日一年目」は一回しかないわけですから、慣れる前に寒すぎてツライ、みたいな余計なリスクはない方がいいですもんね。

      とにかく普通にやってもらえれば、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です