オリックス・太田「特殊グラブ」で定位置獲り 親指部分が極端に短い新グラブ披露 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの太田椋内野手(18)が9日、親指部分を数センチ短くした新グラブで来季へ臨む考えを明かした。

 「ボールを持ち替えるときにグラブの親指のところに引っ掛かるときがあって、短くしてもらいました。いい感じです」

 通常のグラブは小指と親指は同じ長さだが新グラブは親指が極端に短くなっている。

 昨秋のドラフト1位で天理から入団。シーズン終盤に1軍昇格を果たしたが、初安打はお預け。守備でも失策を犯した。今季を振り返り、プロの守備には速さが必要と痛感した。

 「少しでも早く(球を)持ち替えられるように。素早く送球したいので」

 現在は父で打撃投手の暁氏と舞洲で自主トレを行う日々。父の期待に応えるためにも新グラブで遊撃の定位置獲りに挑む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・太田「特殊グラブ」で定位置獲り 親指部分が極端に短い新グラブ披露

狙いのハッキリした改善、ですね。これを高卒一年目終わりに出来るのはすごいことやと思います。来季は定位置争いに参加し続けてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です