オリックス比嘉、ドラ1宮城の「沖縄会」入り心待ち <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

37歳のオリックス比嘉幹貴投手が、ドラフト1位の興南・宮城大弥投手(18)の「沖縄会」入りを待ちわびた。

「自分が『会長』と大城から呼ばれているんですけど。ぜひ宮城くんにも会員になってほしい」。チームの沖縄出身は比嘉、大城、宜保、比屋根と4人もいる。「2月の宮崎キャンプは1、2軍の場所が同じなので集まりやすい」と5人での開催プランを計画中だ。「18歳まで沖縄で育って、初めての大阪。不安もあると思う。沖縄出身の選手も多いので、助けていければ」。全力でサポートする。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 ⇒オリックス比嘉、ドラ1宮城の「沖縄会」入り心待ち

昨年、宜保があっという間に風邪をひいちゃいましたからね…。そういう経験からの情報共有も大切ですよね。

なんせ、環境が全然違うので不安も多々あると思います。ベテランの比嘉は宮城にとって頼れる大人やと思いますし、馴染めるように、やっていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です