小松&白仁田&佐野 自主トレ帰りに96歳女性救助!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・小松聖投手(34)、白仁田寛和投手(30)、佐野皓大投手(19)の3選手が、96歳の女性を救助していたことが分かった。3選手は福岡県北九州市にあるJR九州の野球部グラウンドで、元オリックスのトレーナー吉良俊則さん(30=福岡で開業)とともに合同練習中。グラウンド外の施設で練習した12日、帰る途中の人通りの少ない住宅街で女性がうずくまっていることに気がつき救助。白仁田が女性をおんぶして、数百メートル先の自宅まで運んだという。
 関係者によると、女性は股関節付近を骨折しており、自力で動くことができなった。4人の迅速な行動で、女性は救急車で病院へ搬送されて緊急手術を受けたが、大事には至らず。同日の北九州市の天候は曇りで最高気温9度。96歳という高齢で、寒空の下、体温を奪われていたら、体調を崩していたかもしれない。救急隊員や女性の家族からは大変感謝されたといい、白仁田は「立ち上がれない様子でしたので、ぼくら4人で助けたことは当然だと思います」と語った。
(後略)
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

当然だと思う、と白仁田は語っているけれど、迅速な行動はなかなかできないもの。
マジでカッコいいし、本当に素晴らしいことやと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2015年オフ・バファローズ自主トレ>

自主トレニュースのまとめページはこちら。  


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です