オリックス張奕、380万円増の800万円で更改「先発10勝目指す」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの張奕(ちょう・やく)投手(25)が2日、大阪市内の球団施設で契約更改交渉に臨み、380万円増の年俸800万円でサインした。

 16年の育成ドラフト1位で外野手として入団したが、昨季途中に投手に転向。今季はウエスタン・リーグで好成績を残し、5月1日に支配下契約を勝ち取った。8月8日の日本ハム戦ではプロ初先発で勝利を収めるなど、2勝4敗でシーズン終了。さらに11月に行われたプレミア12には台湾代表として参加して、2試合に先発。13回2/3を無失点で2勝を挙げ、ベストナインに選ばれる活躍ぶりを見せた。

 「(金額は)シーズン中の結果としての数字でプレミア12は見てもらっていないけど、来年に向けてまた結果を出せばさらにすごい金額になると思います」と世界の舞台での貴重な経験に手応えを示したが、今季に関しては課題を挙げた。「(初勝利の)その後に自分なりのピッチングができませんでした。5回まで投げきれる体力、球数、制球力が課題。プレミア12でできたとしても、来年に向けては毎試合でできるようにしたい。自分の体を知って、全部を含めてレベルアップしたいです。ローテに定着して、先発で10勝したい。それを目標に、自分にプレッシャーをかけて自分に勝ちたいです」と意気込んだ。あす3日に台湾に帰国して、故郷の先輩らとともにトレーニングを行っていく。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒【オリックス】張奕、380万円増の800万円で更改「先発10勝目指す」

プレミア12は査定外で、シーズンを鑑みればこの金額は妥当かと…。ただ、張奕は来季に向けて最も期待のかかる選手なのは間違いないと思います。飛躍したらドーンと上げてやってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
12月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です