オリックス山本5000万増、イチロー超え4年目額 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手(21)が30日、大阪・舞洲で契約交渉に臨み、5000万円アップの年俸9000万円でサインした。球団の高卒4年目では、イチローの8000万円を抜いた。「しっかり評価していただき、満足しています」とにこやかに話した。

3年目の今季、セットアッパーから先発に転向。夏場に約1カ月離脱したものの、初めて規定投球回数に到達。8勝(6敗)を挙げ、球団では14年金子以来の防御率1点台となる1・95を記録、最優秀防御率のタイトルを獲得した。

来季はチームの優勝を目指すのはもちろん「個人的にはどのタイトルも取りたい。どの数字も一番になれるように」と先発投手として最多勝、勝率1位、最優秀防御率、最多奪三振の4部門総なめを狙う。

11月のプレミア12で初めて侍ジャパンを経験。セットアッパーとして世界一に貢献した。来年の東京五輪へも「思いは強くなっている」といい、メンバー入りを目指す。「もっと投げたいので」と代表での先発にも意欲的。若き右腕が、さらなるステージに向かう。(金額は推定)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
   ⇒オリックス山本5000万増、イチロー超え4年目額

来季は一年ケガせず乗り切ってタイトル総なめにして、正尚のように2億いっちゃってほしいです。山本なら、ふつうに実現しそうな気もします。来年に限らず、これからどんな伝説を残してくれるか…とにかく楽しみです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です