オリックス・若月 盗塁阻止率トップ死守宣言 頓宮捕手転向に「危機感」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの選手会納会が27日、神戸市北区の旅館で開かれた。選手会長の若月健矢捕手(24)は来季のチーム浮上を訴えるとともに、自身の盗塁阻止率トップ死守を目標に掲げた。

 パの強肩といえばソフトバンク・甲斐の代名詞となっているが、実は阻止率トップは甲斐の・342を大きく上回る・371の若月だ。

 「1位になれたのはうれしいですが、知名度が低いので。やっぱりチームが勝たないと。勝つためにどんな選手になるかを突き詰めていきたい。もちろん連続で1位になりたい」

 パで2年連続なら06、07年の西武・細川以来となる。一発のある頓宮が捕手に転向。「危機感を持っています」と話す。正妻の座を確保し、「若月=強肩」を定着させる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・若月 盗塁阻止率トップ死守宣言 頓宮捕手転向に「危機感」

若月、やはりもっと有名になってほしいところですよね。やはり「素人目にも」となるともっと打てる方がいいのは間違いないと思いますし、来季は攻守両面での活躍も期待したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です