オリックス21年にも3軍制へ 来季から育成試合増 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが21年にも3軍制を敷くことが27日、分かった。今回のドラフト会議で育成選手を8人指名。来季は2軍本拠地のある大阪・舞洲で独立リーグや社会人チームを相手に「育成試合」を増やす方針で、実質的に3軍構想をスタートする。来秋ドラフトでも育成選手を大量指名する予定で、選手育成に力を注ぎ、チーム再建に努める。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス21年にも3軍制へ 来季から育成試合増

ついに来たか、という感じですね。やっぱり試合なしには厳しいもんがありますもんね(特に野手の打席)。せっかくお金はある球団。しっかり投資して、強いチームにしていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス21年にも3軍制へ 来季から育成試合増 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 良いニュースですね。
    今年8人指名した以上、来年も大量指名は当然の方針だと思います。おっしゃる通り、お金がある球団なので、こういう投資は大歓迎。オリックスは本当に生まれ変われそうで、今からワクワクしますね。三軍制なら監督、コーチも重要ですから、その人選も今からしっかり行っておいてほしいですね。
    令和はオリックスの時代となることを信じています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ついに、ついにですね。
      継続した方針を取れず、現場に右往左往させてはその責任を取らせてきた季節がようやく終わりを迎えかけていると思います。
      三軍は特にコーチングが重要になってきますから、その人材も育成していってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です