オリックス来季から育成選手の岡崎「恩返しできるように頑張っていく」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの岡崎大輔内野手(21)が28日、大阪市内の球団施設で育成選手契約を結んだ。50万円減の年俸560万円でサインし、背番号は「120」となった。来季から育成選手となり「育成契約の話を頂いたのはうれしい。恩返しできるように頑張っていく」と気持ちを新たにした。

 2016年ドラフト3位で入団し、今季はファームで75試合に出場し、打率2割2分9厘、9打点だった。「守備を3年間すごくやってきて自信を持てる。思い切って打撃に力を入れて、(ファームで)打率3割5分を打つ気持ちでやりたい」と課題の打撃に重点を置いて支配下への返り咲きを目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】来季から育成選手の岡崎「恩返しできるように頑張っていく」

チャンスをもらえたわけですし、ほんまに.350打つぐらいの成長を見せてくれればと思います。下からの突き上げは自覚せざるを得ない状況ですし、覚醒に期待したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス来季から育成選手の岡崎「恩返しできるように頑張っていく」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    育成契約になったとは言え、3年間で守備に自信が持てるようになったというのは再スタートにあたって大きいアドバンテージだと思います。来季は大学生なら4年生の歳ですから、十分若いですよね。
    球団も三軍制開始を前に来季から育成試合を増やすということですから、当然ショートやセカンドでの出場も増えるでしょうし、今年のフェニックスリーグくらい(23-7)打撃で結果を出していければ再支配下の可能性は少なくないと思います。
    一日一日を大切にして、必死に練習を積んだ末に、おっしゃる通り、どこかの時点で覚醒してくれることを期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まだまだ若いんですよね。岡崎。正直、育成契約も下からの突き上げがあったことの証左で、全体としては暗い話ではないんですよね。
      岡崎本人としては悔しい思いも多々あると思いますし、ここからどうやって支配下、そして一軍にやってくるか…。巻き返しに期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です