オリックス山本「当然できる」2年連続防御率1点台狙う <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

最優秀防御率賞に輝いたオリックス山本由伸投手が2リーグ分立後、球団史上初となる2年連続の防御率1点台に挑戦する。

「どのタイトルも積み重ねの数字。今年の自分ができたなら、これからの自分も当然できること。もっといい成績を出し続けたい」。

先発に転向した今季は20試合に登板して8勝6敗。防御率1・95の好成績を残した。「初めての(先発)ローテーションで必死にやった。ベストコンディションで投げさせてくれた監督、コーチに感謝しています」。今季は夏場に左脇腹を痛めて戦線離脱。来季は1年間を通して先発ローテーションに君臨する意気込みで「今シーズンは夏場1カ月ケガをしてしまった。そういう部分を含めて成長していけたら2桁(勝利)も遠いものではないと思う」と自身初の2桁勝利も狙う。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山本「当然できる」2年連続防御率1点台

ケガがなければ、10勝は通過点に出来るはず。防御率もさらに向上させて、日本最高の投手の座に君臨し続けてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です