オリックスのドラ5国際武道大・勝俣 契約金3000万円、年俸800万円で仮契約 背番号0 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは26日、ドラフト5位で指名した国際武道大の勝俣翔貴内野手と、契約金3000万円、年俸800万円(金額は全て推定)で仮契約を結んだ。背番号は0に決定。「仮契約を終えて徐々に実感がわいてきました。オリックスは非常に明るいチームという印象がありますし、若い選手も多いので切磋琢磨して日々プレーしていきたいと思います!」と喜びを口にした。
 勝俣は18歳以下、22歳以下と各年代で日本代表の中軸を担った右の強打者。積極性とパンチ力のある打撃を球団も高く評価し、将来の主軸候補としても期待している。勝俣は1年目からの飛躍を誓い、「持ち味でもある広角に強く打てる打撃をアピールして、開幕戦スタメンを勝ち取れるように頑張ります!」と高い目標を口にしていた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスのドラ5国際武道大・勝俣 契約金3000万円、年俸800万円で仮契約 背番号0

勝俣も即戦力の期待がかかりますよね。サードは強烈にアピールできれば一気にレギュラーの可能性も…。まずはキャンプで猛アピールできるように頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2019年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスのドラ5国際武道大・勝俣 契約金3000万円、年俸800万円で仮契約 背番号0 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    国際武道大学出身の選手は現役ではほぼオリックスに集中して在籍しているんですね(後は中日の友永選手、他に引退した中村一生氏、川端崇義氏もそうなんですね)。
    比嘉投手、西野選手、K-鈴木投手に続いての入団。春先からオリックスが指名してくれないかなあと思っていたんですが、改めて縁のある大学だったんだなあと感じています。
    サードは競争ができるポジションですから、おっしゃる通り、本人が自覚を持ってキャンプに入っていけばチャンスは十分にありますよね。1年目からチームに刺激を与えるくらいアピールしていってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      勝俣選手、なかなか報道ベースに上がってこなくて、ひょっとしてもっと上位やないとイヤやったか…?とか思ったりもしてたのでホッとしました。
      国際武道大の縁ですし、やりやすい環境はあると思います。1年目から楽しみにしたい選手ですよね。

      1. 管理人さん、こんばんは。

        もう一人大阪桐蔭の中田唯斗投手が指名挨拶の後一人だけ報道がなく、育成3位指名だけにがっかりしているのか?とちょっと気になっています。
        良い環境でしっかり競争できるチームだと思うので、支配下指名の選手に負けないぞくらいの強い気持ちで入団してきてほしいですね。待ってます。

        1. ひさしさん
          コメントありがとうございます!

          そうなんですよ。中田選手だけはちょっと気を揉んでます。
          おそらくは谷口スカウト(大阪桐蔭出身)がなんとかしてくれる、とも思っていますが…。
          大阪桐蔭さんのスケジュールの関係だけならいいんですが…(指名あいさつも遅い方やったと思います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です