オリックス山岡勝率第1位「金子さんに近づけたら」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

勝率第1位投手賞に輝いたオリックス山岡泰輔投手がチームメートに感謝した。「自分1人で取れた賞ではない。みんなに助けてもらったシーズン。(来年は)自分も少しでもチームを助けていきたい」。

来季からは背番号を「19」に変更する。「勝てる投手になりたい。少しでも金子さんに近づけたら」とかつてのエースをを目標にあげた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡勝率第1位「金子さんに近づけたら」

今年は山岡を盛り立てていこう、ってのはチーム全体であったように思います。この空気は来年以降も継続して、山岡の日は勝つ!ってのを当たり前にしていきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山岡勝率第1位「金子さんに近づけたら」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. サンスポの「球界ここだけの話」を読んで、福良GMが監督時代、新人の山岡投手に関係者を通じて「チームを引っ張るのは金子でも西でもなく、山岡だと思っている。3年でこのチームを変えてほしい」とのメッセージを送っていたと知りました。その言葉を支えに、決して順風満帆とは言えなかった最初の2年も乗り越え、3年連続規定投球回到達を果たし、今年はついに勝率第1位は立派だと思います。
    今年は副キャプテンとして投手陣を引っ張る姿勢も見せ、自然と彼が投げる試合は勝てる、彼を勝たせようというムードが生み出されたのでしょう。1年1年しっかりと成長の跡を見せてくれていますが、彼にはもっと上の投手になれると期待していますので、一つ一つ課題を克服して彼の目標の金子投手の全盛期を超えるくらいのレベルにまでいってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      福良GM、監督としては采配に集中していい状況でなかった(戦力を整理しないといけなかった)中で、そのようなメッセージを送っていたのは大きかったと思います。
      (ひょっとしたら、この辺が出て行った選手には面白くなかったのかもしれませんが…)

      しかし山岡、即戦力にここまで応えきるとは思ってなかったので、すごいと思います。
      ※正直、あの細さゆえにおっきめのケガを一回はするだろう、と思っていました。
      タイトルが自信になると思いますし、さらに上昇していってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です