オリックス本田が入団時の背番号「46」に変更、今季途中に支配下登録復帰 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの本田仁海投手(20)が11日、大阪市内の球団施設で契約更改を行い、現状維持の500万円でサインした(金額は推定)。背番号を入団時につけた「46」に変更することが発表され、「入団時につけた番号に戻れた。来年からつけられるのはうれしいです」と決意を新たにした。

 昨オフに右肘の治療に専念するため、育成選手となり背番号は「124」となった。今季は右肘痛から復帰し、7月に支配下登録に戻り背番号「96」となっていた。1軍登板はなかったが、ファームでは17試合に登板し、2勝4敗、防御率2・37と好投。直球の最速は154キロにアップした。

 新球のカーブを習得中で「速い球しかなかったのでタイミングを外すため」と投球の幅を広げようと模索中。10月の侍ジャパンとの練習試合では先発し、4回2失点で「日の丸を背負う選手と対戦できたのはいい経験になる。1軍の打者を体感できた」と手応えを口にした。「1軍に上がって貢献できたら」とまずは1軍デビューを目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】本田が入団時の背番号「46」に変更、今季途中に支配下登録復帰

本田…背番号、一年で取り返せましたね。グングン成長してますし、来季は一軍で鮮烈デビューを飾ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス本田が入団時の背番号「46」に変更、今季途中に支配下登録復帰 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます!

      大変恐縮ですが、当サイトではスパム防止の観点から匿名でのコメントをご遠慮いただいております。
      次回からで構いませんので、ニックネームを入力の上でコメントいただけると嬉しいです。

      本田は今年一軍デビューを果たしてくれたら、と思います。潜在能力にはものすごく期待できると思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です