前オリックス・鉄平が引退 現役意欲もオファーなく<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

昨秋にオリックスから戦力外通告を受け、移籍先を探していた鉄平外野手(33=本名・土谷鉄平)が26日、現役引退を決断した。
(中略)
 鉄平は昨季終盤に左太腿裏を肉離れしたため、昨年11月の合同トライアウトは参加を見送った。その後はNPB球団からの入団テストのオファーを待ち、年明けからは千葉県内で西武の渡辺直らと合同自主トレを行っていた。22日に練習を打ち上げてからは進退について熟考していたが、「これ以上引きずっても仕方ない」と決断した。
 00年秋にドラフト5位で中日に入団。03年に内野手から外野手へコンバートされ、05年オフにはトレードで楽天へ移籍した。その際に登録名を土谷鉄平から「鉄平」に変更してブレーク。楽天ではレギュラーを獲得して09年には打率・327で首位打者とベストナインを獲得した。しかし、13年オフにトレードでオリックスに移籍してからは、故障も多く、思うような成績を残せなかった。昨季も2軍暮らしが長く、1軍では13試合出場で、22打数3安打に終わった。
 誰もが認める努力家の名バットマン。今後については未定ながら、鉄平は「野球界に携わりたい」との希望を持っている。
(後略)
※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。

さみしいけど、仕方ない…
バファローズ来てからはなかなか思うように活躍できなかったけど、去年の二軍・タイガース戦で放ったサヨナラヒットは忘れません。
お疲れ様でした!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2015年・バファローズ退団者の去就>
こちらからまとめページがご覧いただけます。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「前オリックス・鉄平が引退 現役意欲もオファーなく<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、あのサヨナラヒットは忘れられません(>_<) 寂しいけど…お疲れ様でした( ; ; )

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トライアウト受けてないからどこかからオファーがあったのかなと思ってましたあ(T▽T;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんとねぇ…あの試合では野球の醍醐味を味わっただけに…残念ですね…(´・ω・`)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 実際はケガ、だったみたいですね…スワローズも、坂口を獲ったことで撤退しましたしね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です