オリックス 佐野 結婚していた 交際3カ月「きちんと責任を持とうと」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの佐野皓大外野手(23)が結婚していたことが5日、分かった。お相手は京都府出身の22歳の一般女性で、知人の紹介で知り合い交際3カ月での「スピード婚」。持ち前の快足同様に早いゴールインで10月1日に婚姻届を提出し大阪市内で新婚生活をスタートさせている。
 「急に結婚しようと思いました。一緒に住むことになって、それなら、きちんと責任を持とうと。責任を持った方が自分も良くなる」

 出会ってからの時間は短いが思い出の一打がある。7月6日のソフトバンク戦で大竹からプロ初本塁打した試合に、つきあい始めたばかりの彼女を招待していた。「常に笑っています」という明るい女性が、その時は想定外の本塁打に驚き感動の涙を流したという。

 佐野は投手として14年ドラフト3位で入団したが、17年オフに野手に転向すると同時に育成契約となった。18年7月に支配下登録を勝ち取ると、今季は自己最多68試合に出場し12盗塁をマークした。

 課題は打率・207の打撃面。今季まで両打ちだったが右打席に専念することを決めており、参加するオーストラリアのウインターリーグで磨く。「右投手のスライダーにしっかり対応したい。スチールは100%に近い成功率が目標」。新婚生活は一時お預けだが、新妻に嬉し涙を届けるために奮闘する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 佐野 結婚していた 交際3カ月「きちんと責任を持とうと」

おめでとうございます!大事な試合で本塁打が打てる勝負強さを、今後の野球人生に繋げていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 佐野 結婚していた 交際3カ月「きちんと責任を持とうと」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    佐野選手、本当におめでとうございます!
    シーズン終了即かよ!と突っ込みたくなりますが、これでプロの選手として自覚と責任感が出てくれば、いいことですよね。奥さんが毎日笑顔で迎えてくれるような活躍を来シーズンは期待したいですね。
    契約更改も推定ですが、大幅アップより改めて今年のベースが低かったということを実感しました。しかし野手転向、外野へのコンバートを経て今年は一軍への足場を築けましたから、プロ生活前半は波乱万丈でしたがいよいよここからが正念場ですよね。目標は高く、いずれ1番センターを任されるくらいの選手にならないと。ウインターリーグも課題をしっかり持って臨む姿勢が見えますし、頑張ってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、若さもありますね(笑)。しかしおめでたいことやと思います。
      なんせカッコイイっすよ。彼女が見てる前で本塁打とか、我々にはできませんからねー。

      しかし、ベースの低いところからよくぞここまで盛り返したと思います。
      苦労した分、精神力も高まってきていると思いますし、楽しみにしたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です