オリックス・西浦870万円増でサイン チームトップの補殺7、右翼定着に期待 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・西浦颯大外野手が6日、高知市内で契約更改交渉に臨み870万円アップの1350万円でサインした。(金額は推定)

 プロ2年目の今季は開幕スタメンを勝ち取るなど77試合に出場し、打率・195、1本塁打、18打点、8盗塁だった。

 「守備は思ったよりできたので打撃で頑張りたい。打率・280が目標です」

 守備ではチームトップの補殺7。高い守備力を披露した。

 「佐竹コーチのアドバイスでテークバックを小さくしたらコントロールが良くなった。肩も高校時代に比べたら強くなった」

 西村徳文監督は俊足強肩の西浦の右翼定着を期待している。

 西浦は21日からオーストラリアで行われるウインターリーグに参加予定。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・西浦870万円増でサイン チームトップの補殺7、右翼定着に期待

結構上がりましたね!しかし佐竹コーチのアドバイスが武器に繋がったんですねー。あの肩はかなりの抑止力になると思いますし、打撃も素質は十分。来季はずっと一軍で!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ契約更改まとめ>
今年の契約更改のまとめはこちらをクリックしてください。

<2019年・オリックスバファローズ11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
11月(秋季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・西浦870万円増でサイン チームトップの補殺7、右翼定着に期待 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 大幅アップは順当ですね。
    イチロー選手も3年目に開花しましたし、おっしゃる通り、打撃も素質は十分ですから、今取り組んでいる日ハム近藤選手を参考にした打法が身についてくるように期待したいですね。まずはウインターリーグの実戦でどれくらいしっくりくるかでしょうが、焦らずじっくり取り組んで開幕までに自分のフォームを固めてほしいですね。
    佐野、西浦両選手は来季は大人になった態度とプレーを見せてくれて、「ちょっと変わったぞ」と思わせてほしいですね。3年目の更なる成長に大いに期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      近藤選手は体格にそこまで恵まれているわけではない選手ゆえ、参考にできるところは多々あるかもしれないですね。
      イチローのように開花してくれたらそれはもう、すごいことになりますよね。

      ほんで、おっしゃるとおり、幼さは来年には消えていてほしい点。
      変わった点を見せてくれたらうれしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です