オリックス若月「だんだん慣れてきた」速球派に対応 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが秋季練習を打ち上げた。期間中は、通常より球速を上げたピッチングマシンでフリー打撃を行った。

若月健矢捕手は「(体感は)150キロくらいでしょうか。だんだん慣れてきて当たるようになってきました」と話す。千賀ら速球派を打ち崩すために、ムダな動きを減らして速球に対応することを狙ったものだ。また、逆にスローボールを数多く打ち込む練習では、右方向へ打つなどチーム打撃を意識。西村監督は「速い球をどう打つか、自分の思ったところにどう打つか」と説明。秋季キャンプでも引き続き、“緩急トレ”を行う予定で、課題の得点力アップを目指す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス若月「だんだん慣れてきた」速球派に対応

とにもかくにも、打力は基本全員の課題。来季は得点とって、投手陣をラクにしてやってほしいです…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です