オリックスT岡田、鈴木優、漆原らウインターリーグへ出発 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのT-岡田、鈴木優、漆原が、ウインターリーグに参加するため、伊丹空港から成田経由でプエルトリコに向かった。成田からさらに米国シカゴを経由する長旅に備え、鈴木優は首枕、腰枕、おやつのラスク、携帯用扇風機まで持参。昨年もコロンビアに行った経験から「飛行機の中で必要な物を持って来ました。英語に慣れておきたいので、飛行機の中では映画を見ます」と旅慣れた様子。

T-岡田は現地で使う疲労回復用の治療器を積み込んだ。漆原は「野球用具以外は、シャンプーや化粧水などは持ってきました」と身だしなみ対策もぬかりなし。

現地ではマナティを本拠地にするチーム「アテニエンセス・デ・マナティ」に所属し、同行する沢村通訳と4人で一軒家で暮らす。沢村通訳は「ぼくが腕をふるうための材料です。カレールーをどっさり持ってきました」と料理人も兼ねる覚悟で、膨れ気味の大型のスーツケースを運び込んだ。T-岡田は「ぼくは料理はできませんが、いざとなればいろんな材料をぶっ込んで作りますよ」と約2カ月の海外生活に備える。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスT岡田、鈴木優らウインターリーグへ出発

このウインターリーグで「たくましく」なってきてほしいですね。それこそ、全員違った意味でいい経験になるはず。楽しんでやってきてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスT岡田、鈴木優、漆原らウインターリーグへ出発 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 一人世代が違うT-岡田選手がメンバーに入ると、やはり雰囲気が違う感じがしますね。3人(沢村通訳を入れて4人、ご苦労様です)が共同生活で野球漬けの約2ケ月は長いですが、ひたむきにやっていればきっと短く感じるはず。たくさんのものを得て、おっしゃる通り、たくましくなって帰ってきてくれると確信しています。期待の3人、この経験を基に来季どんな活躍をしてくれるか本当に楽しみですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      岡田はここでひと皮むけてほしいです(悪い意味の繊細さがなくなってほしい…)。
      しかし男4人の共同生活…絆が深まると思いますし、このメンバーの関係性は一生ものになるかもしれませんから、大切な2カ月にしてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です