2019/10/27(日) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

荒西-頓宮バッテリーが前回のリベンジ!6回0封!

オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ
(2019/10/27 清武第二球場)

※非公式戦のため勝敗表記なし

<バッテリー>
(スワローズ)ジュリアス、金久保、蔵本、鈴木、中尾、大下-古賀
(バファローズ) 荒西、齋藤、吉田凌、神戸-頓宮

■荒西-頓宮バッテリーがリベンジ!

昨日の試合は通信環境で観れず…ハイライトっぽいもので映像確認しました。

まずはやっぱり、荒西-頓宮バッテリーですかねー。ようリベンジしてくれました。…というのも、前回はあまりにもボロボロの結果だったので、今回も悪いとさすがに気になるところでしたからね。

コーナーワークもしっかり使えていて(左のインコースが甘めやったのをうまく使っていた感じ)、いい感じで抑えられていたと思います。

あと、齋藤とのコンビも良かったと思います。脚が崩れた打者の反応を見てひとつ厳しめにインサイド、そんで外スラで仕留める…って流れを見て、反応を見ての配球決断が出来ていたように見えました。

■ちょっとひねられ過ぎやったけど、最後打てたのは良かった。

一方で打線は…初回は相手の宮本の大大大ファインプレーで阻まれて以降(頓宮、いい当たりでしたけどね…)、チャンスも作れず…。正直、相手のレベルを考えると(実績組は中尾ぐらいだったのでは…)ちょっとひねられ過ぎやと思います。

もっとも、昨日投げていたメンバーではその中尾の次に実績組だった大下から、最後に太田・宗の連続ツーベースでサヨナラできたのは良かったですけどねー。

■最終日。内容よく終わりたい…。

今日は最終日。スカッと打って抑えて、気持ちよく締めくくってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/10/27(日) オリックスバファローズ VS 東京ヤクルトスワローズ」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    荒西投手フェニックスリーグでの最終登板でしっかり投げ切れて良かったですね。今回も無四球でしたが、管理人さんのお話通り単純にストライクを欲しがらずしっかりコーナーをついての結果なら内容も良かったということですから、これを来季へ繋げてほしいですね。頓宮選手も1試合任されての完封は初めてですから、自信になるんじゃないでしょうか。ドラフトで捕手本指名なしを色々言われていますが、現場ではフェニックス参加の3人が結果を出して全く不安なしでしょうね。捕手の底上げはしっかりできていると思います。吉田凌投手もわずか10球でリズム良く抑え、この安定感は良いですね。来季は神戸投手と共に中継ぎで台頭というくらいの活躍をしてくれると監督も大分助かると思うので、ここから緩まず今の感覚を維持して来季に向かっていってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      映像を観たところ、キチンとコーナーワークが出来ていたように見えました。もっとも、村上を抑えられたらもっとよかったんですが…(彼はマルチ)。
      また、頓宮が完封かつ1安打(惜しい当たりもありました)ですから、これは好内容でしたね。特に荒西とは前回全くうまく行かなかった中での今回ですから、ナイスだったと思います。
      捕手に関しては、それこそ松井雅人を補強した分で十分やと思います。むしろ、今結果の出てるメンバーを使う方針やないと誰も育たない、とかになってしまいそうですしね。

      あと、吉田凌もずーーーっとテンポ良いんですよね。これは楽しみですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です