オリックス T-岡田復活へ三大改造 キングの打撃取り戻す <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・T-岡田外野手(31)が14日、来季の復活に向けて三大改造を施し臨む考えを明かした。29日からはプエルトリコで行われるウインターリーグへ向け離日の予定。12月25日の帰国まで野球漬けの日々を送る。

 オセアンBSで行われた秋季練習。特打で打撃フォームを確認した。「クセを直している。強くたたこうとしてバットが入り過ぎていた」と話す。構えた時に、ヘッドが投手寄りに入り過ぎたためにバットが遅れていたと分析する。

 修正したフォームをプエルトリコで試す。「外国人の動く球にどれだけ対応できるか。ヤンキースの松井さんも最初は球が上がらなかった。ポイントを(手元に)近づけないと打てないと思う」と課題を挙げた。

 さらにバットも従来のホワイトアッシュ素材の34インチから硬めのメープルで33・5インチにし、グリップもタイ・カッブ型に変えた。

 「短くした分、操作性と確実性が上がる」

 打撃フォーム、打つポイント、バットの大改造でキングの打撃を取り戻す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス T-岡田復活へ三大改造 キングの打撃取り戻す

とにかく、復活に向けて頑張ってほしいところ。それこそ、ウィンターリーグである程度「しっくり」きた感じを掴んできてほしいですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめ>
10月(シーズン終了以降)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス T-岡田復活へ三大改造 キングの打撃取り戻す <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 読むだけで純粋に上手くなろうという野球へのひたむきさが伝わってくる嬉しい記事ですね。野球生命のピンチを逆に自分が変わるチャンスとして捉えて立ち向かっていっているのが何より素晴らしい姿勢です。モヤモヤもなくなって心も澄み切っているんでしょうね。
    約2ケ月の野球漬けの日々、体に気を付けて、いろんなものを掴んで帰ってきてほしいと思います。T-岡田選手の復活が来季の最大の戦力アップと信じて待ちたいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      スッキリした気持ちで頑張ってもらえそうで良かったと思います。
      とにかくケガなく、しっかり収穫を掴んで完走してきてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です