オリックス 下山、勝呂両コーチと契約更新せず <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは全日程を終了。下山真二打撃コーチと勝呂壽統内野守備走塁コーチに対して、来季の契約を更新しない旨を通告したと発表した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス 下山、勝呂両コーチと契約更新せず

結果の面が奮わなかったので仕方ないと思いますが…寂しい思いはありますね…。お二方とも、次の道でしっかり活躍できますように…。

シモヤマンは…正直、もっとやれる期待はあったかなと…。大事に年数かけてコーチとしても育てられてきたと思うんですがね…。

現役時代のクラッチヒットからそういう打者を生みだす期待はあったんですけどね…。結果不振からか、本来の明るさも影を潜めてしまっていたように思いました。一旦英気を養ってほしいですね…。

一方、勝呂コーチは…経験の足りない若手だらけの難しい編成状況の中でアグレッシブなモノは見せてくれたと思います。が、いかんせん精度の面で難のある判断も多々あって…。この辺がちょっと、どうやったかなと…。

ひとまず、お二方とも重責、お疲れ様でした。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 下山、勝呂両コーチと契約更新せず <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 下山氏、結果が出ていた訳では無かったので仕方ないかと。
    田口氏はそのまま打撃コーチをやるのでしょうかね?
    勝呂氏、精度の面で微妙でしたしね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      シモヤマン…長くやったわけですからね。致し方なしですね…。
      田口コーチは留任でしょうね。やっぱり監督にしたいのはあるのかと…。
      勝呂コーチはチャレンジはしていたと思うんですけどね…。守備はともかく走塁が…。

  2. シモヤマン~下山さん、
    長きに渡り、お疲れ様でした。
    「名選手~名指導者とは限らず」の逆パターンで、先々にも、ええコーチャーになっていくと思ってたんですが····。
    他の首脳陣にはない若さと明るさで、ファーム時代から、きっと兄貴分的存在で慕われてたはず。
    でも結果を出せなかった····という意味でも、致し方無しですね。残念です。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      シモヤマン…決して、コーチとして悪かったわけではなかったと思いますが、際立った実績は挙げられず…(ずっと貧打だったのも事実で…)
      ただ、貧打の原因はもちろんコーチだけでなく、選手本人もそうだし、何よりも編成がね…。そこも責任を取った(長村さんは職を外れています)んで、球団内の流れは変わっていくんやろうな、と思います。

      また明るく、ブログ書いてほしいですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です