オリックス米村2軍コーチ退団 77年3位阪急入団 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは28日、米村理2軍チーフ兼打撃コーチ(60)の退団申し出を受理したと発表した。

米村コーチは77年ドラフト3位で阪急に入団。88年に現役を引退し、92年からオリックスのコーチを務めた。その後、横浜(現DeNA)、楽天のコーチを経て、17年オフに現職でオリックスに復帰していた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス米村2軍コーチ退団 77年3位阪急入団

退団申し出、だったんですね…。ひょっとしたら、少しゆっくりしはるのかな?とも思います。お疲れ様でした!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス米村2軍コーチ退団 77年3位阪急入団 <バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ファーム関連の方も慕うコメント、たくさん見ました。うちの父も米村さん復帰のとき喜んでましたね。元気のあるコーチや、ってね。
      これはあくまで推測ですが、60歳を迎えて一区切り、とかは考えてはったのかなーとも感じています。

      お疲れ様でした!

  1. おかぴーさん同様、私も古き良きブレーブスを思わせる人材として期待しておりました。残念です。
    体調を考慮して球界引退される、もしくは仁村氏とのご縁でドラゴンズさんへという見方もあるようですが。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      あーー仁村さんですかね…。となると、ポストはほとんどそのまま、ですかね?
      ただ、正直ドラゴンズ関連は「外様」だと露骨に不遇、みたいなのがあるようで…(正直、こっちからしたら高山コーチから二年で手を離してくれてラッキー、でしたけど…)。そのへんがどないやろか、と…。

  2. 残念ですねぇ。
    米村さん、ブレーブス時代から、その明るいキャラもあって好きな選手なでした。
    選手としては、ほとんど実績無かったですが、各チームが引っ張りダコという事は、
    教え上手~頼られ上手なんだと思います。
    又いずれ、再びBsの幹部として戻ってきて欲しい人材やと思っています。
    たった2年間でしたが、よねさん、お疲れ様でした。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      米村さんだけ他のコーチと違い「退団」なんですよね…。もしかしたら、一線から退くのかも…。
      なんせ元気のいい方なので、二軍のコーチは適任やったと思います。
      ひょっとしたら次の現場があるのかもしれませんが、そうでないなら一度、ゆっくりされてもいいのかなと思います。

      お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です