オリックス山岡が完投勝利で最高勝率のタイトル確定 西村監督「成績が物語っている」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは山岡が今季初の完投勝利でチームの連敗を4で止めた。9回109球、9安打1失点で7三振を奪った。13勝目(4敗)で勝率7割6分5厘とし、最高勝率のタイトルが確定。西村監督は「素晴らしい投球だった。最初は開幕投手で最後までよく投げてくれた。成績が物語っている」と賛辞を惜しまなかった。

 初回から140キロ台後半の直球とスライダーがさえてピンチをつくらなかった。初めて得点圏に走者を置いた7回1死満塁では大田を三ゴロ併殺。8回に1点を失った後の2死一、三塁では大田の右中間への鋭い飛球を右翼手・西浦が飛び込んで捕球した。山岡は「感謝しかないです。一番うれしい賞。みんなで勝ち取った賞だと思う」とナインに感謝した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】山岡が完投勝利で最高勝率のタイトル確定 西村監督「成績が物語っている」

一年間耐えきって、たくさん勝てるようになったことは大収穫ですよね。タイトル、おめでとうございます!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<9/27 25回戦 日本ハム1-5オリックス>
試合の詳はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山岡が完投勝利で最高勝率のタイトル確定 西村監督「成績が物語っている」<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. シーズン通して苦しいピッチングも多かったですが、シーズン中に立て直しができたことは先に繋がると思います。

    離脱なしも評価できると思います。大きな故障なく、ほぼ3シーズン、ローテを保ちイニングを食ってくれることはチームにとって大きいはず。

    来季は持っているボールと成績の乖離を減らしてほしいところ。一層の安定感に期待ですね。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      なんせ、勝てたことはやっぱり大きいですね。
      離脱ナシってのも大きいですよねー。ほとんどの投手ができていないことですからね。

      あとは年間の安定感、ですね…。

  2. 管理人さん、こんにちは。

    山岡投手完全に確定のようですね。高橋礼投手の成績計算違いして失礼しました。
    監督の賛辞のように1年間投げ通してくれた上にこの好成績を上げ、3年目にしてオリックス投手陣の大きな芯になってくれたことは本当に嬉しいですね。Aクラス、優勝のためにエースとして来年もフル回転してくれることを期待します。
    山岡投手が先陣を切ってくれましたから、後は山本投手と吉田正尚選手にも続いてもらって3人全員がタイトル獲得できるよう祈っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      あ、仮に高橋礼が連投して連勝してもムリなんでしたっけ?それなら完全確定ですね!
      なんせ、今年の場合はとにかく規定イニングに到達している選手自体が少ないですもんね…。よう頑張ってくれたと思います。

      あとは山本、正尚。特に正尚がこっから巻き返してタイトルに手が届いたら…。

  3. 山岡は、苦しいピッチングが多かったような感じしましたが1年間、大きな故障せずに投げられたことが成績に繋がっていると思います。
    同期入団である山本も1点台でタイトル獲得してほしいですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      今年は全体的に故障者続出でしたからね…。山岡、3年続けて一軍で投げ切れたことも大きな自信にしてほしいです。
      山本、1点台でタイトル、行ってほしいですねー。

  4. 遅くなりましたが、
    泰輔君、タイトル獲得、おめでとう!!
    ラスト登板の快投も含め、ラスト登板3試合で全てでナイスPは、ほんま見事な有終の美でした。
    こんなんを、もうちと早いうちにやっとってくれたら·····とは、どうしても正直思ってしまいますが、
    でも、一年間通じてローテを守り抜いてくれたんは、称賛に値しますね。
    終わり良ければ······で、来季はきっと、もっともっと投手陣の中心~核となって、
    自らもチームも、いい方向に導いてくれる事でしょう!!
    エース的立場でやり続けた経験が実って、
    さらにグレードアップしてくれる事、
    間違いないと思っております。
    来季の泰輔が、ほんま楽しみです!!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      山岡、オールスターで千賀と縁ができたんでしたかね?アドバイスをもらって一気に良くなったとのこと…。
      しかしなんせ勝てたのは大きいです。いくら援護があったとはいえ、それでも4敗しかしてないのは称賛に値しますよね。

      来季はもっとマークがきつくなるかもしれませんが、頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です