オリ 西村監督続投を発表、湊球団社長 来季へ「土台作りとしては成功」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

単年契約のオリックス・西村徳文監督(59)が来季も続投することが21日、球団から発表された。

 取材に応じた湊球団社長は「今朝、西村監督とお話をさせてもらって、監督の来季の留任をお願いしました。ご快諾をいただき、(西村監督からは)『来年もよろしくお願いします』とお返事をいただきました」と説明した。

 昨年オフに就任。1年目の今季、チームは5年連続Bクラスとなり、現在最下位に沈むが、西村監督は若手を積極的に起用し、期待の選手が成長してきた。2年目の福田を主将、3年目の山岡を副主将に任命するなど若手主導のチームに改革に乗り出し、同社長も「若手が台頭し、期待は大きい。2軍を見ても、土台作りは成功している。時間とともに、うまくいくのではというのが見えてきた」と評価した。

 その上で「今年はまずはチーム全体で若返ろう、と。そのなかでエラーを含めたミスも出たが、中盤になって減ってきた。安達が入ってそのへんがしっかりし、若手だけでなくT(-岡田)も含めた32歳の世代を中心としながら、もう1度、しっかりやっていいたい」と期待を寄せた。宮内オーナーにも伝え、異論はなかったという。契約年数は「公表しない」とした。

 監督以外のコーチ人事については「まだこれから。シーズンも終わっていないので」とだけ話した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・西村監督、来季も続投決定 湊球団社長「若手が台頭」

ほんと、良かったです。やっぱり、昨日現地で見ていても予感を感じさせるに十分な内容やったと思いますしね。来年、期待してます。

あと、湊社長、中心としてTの名前を挙げたのはファインプレー。ホンマ、こんなにお膳立てしてくれてるのに腐っとる場合ちゃうぞ!頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ 西村監督続投を発表、湊球団社長 来季へ「土台作りとしては成功」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    表面的な成績ではなく、「時間とともにうまくいくのではというのが見えてきた」というのが今年の選手起用から十分伝わってきていましたから続投は当然だと思いますね。後はたまったマグマが噴出するように、一軍に上がった選手が蓄えた力を発揮してくれればいいだけですので、来季は本当に楽しみです。
    そしておっしゃる通り、T-岡田選手。チームが変わり始めた今、自分も変わらないと。湊社長のメッセージ、福良GMの心配りにこれで応えなかったらだめでしょう。成績不振を他人のせいにするのではなく、狭くなった視野を広げてこのチームでもう一回レギュラーを取り戻してホームラン王になってやるくらいの気力でやってほしいですね。西村監督もそれを待っているはずです。まずはこの監督の下でチームが一つになることから再スタートして、是非強いチームへと変わっていってくれることを期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      湊社長、歴代の球団社長では最高の人物かなと思っています。球団の責を認めた社長、初めてちゃいますか?
      あとは選手!頼むぞ、と…。

      ほんで岡田!名前挙げてもらってるぞ!絶対他人のせいから抜け出ないとどこ行っても一緒…というか、ウチはやりにくいチームやないでしょ。しがらみもないはずやし…。
      マジで、来季は30発「ウチで」打つんやぞ!と強く言っておきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です