オリックス岸田護が引退 戦力構想外を告げられ決断 09年に2桁星、11年33S <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・岸田護投手(38)が今季限りでの現役引退を決断したことが17日、関係者の話で分かった。

 プロ14年目の今季は1軍登板がなく、今月初旬には球団から来季の戦力構想から外れていることを告げられていた。16日には「まだ何も決めていない。18日からの(2軍の)名古屋遠征に帯同する。そこでいい投球をすることしか考えていない」と揺れる心中を明かしていた。

 岸田は2005年度大学・社会人ドラフト3巡目でNTT西日本からオリックスに入団。09年には先発として初の2桁勝利を記録した。10年にはこの年から指揮を執った岡田監督の指示でシーズン途中からリリーフに専念。11年には33セーブを挙げ、守護神として君臨した。

 通算44勝30敗63セーブ、63ホールドと先発、中継ぎ、抑えとあらゆる役割をこなしてきた。ここ数年は故障禍に見舞われ満足な投球ができていなかった。

 球団では功労者に敬意を表し、引退試合も用意。大阪出身の右腕が地元ファンに見守られる中、ユニホームを脱ぐ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス岸田護が引退 戦力構想外を告げられ決断 09年に2桁星、11年33S

ついにこのときが…。14年間、お疲れ様でした!大功労者ですし、引退試合も華々しく飾ってあげてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス岸田護が引退 戦力構想外を告げられ決断 09年に2桁星、11年33S <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    岸田投手、本当にお疲れ様でした。
    良い引退試合でオリックスの最後を飾ってほしいと私も思います。多くの若手投手も彼に追いつき、追い越せるよう頑張ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、一筋でよう頑張ってくれたと思います。
      ビシッと最後も飾ってほしいですね!

  2. ついにこの時がきてしまいましたね・・
    合併以降では金子平野に次ぐ名投手ですから
    盛大な花道を飾ってあげたいですよね。
    しかし久し振りに若い頃の画像見返しましたが、
    入団したての頃に比べてすっかり渋いオジサマに
    なったんだな~と感慨深くなりました。同期入団の
    平野はそんなに変わってませんでしたが(笑)

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      そうですねー。そして一筋で残ってくれた男気のある投手ですしね。
      イケメンから、渋さも出てきて、それこそ人生としてはこっからまた楽しみなひとりではないかと思います。

      ※平野…たしかに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です